2013/07/02

LG Optimus it は手に馴染むちょうどいい大きさ

AppComing 様のご好意で LG Optimus it L-05E をお借りすることができましたので、早速レビューしてみたいと思います。

今回お借りしたのはオフホワイトの端末で、裏面はマット仕上げになっています。化粧箱はかなりコンパクトです。


液晶画面のサイズは 4.5インチ。やや縦長に感じます。iPhone 5 と比較すると、縦がほぼ同じ、横幅は Optimus it の方がやや広いです。同じ LG 製の Nexus 4 と比較すると一回り小さく感じます。


裏面はマット仕上げで滑りにくく手に馴染む感触です。お財布ケータイに使われる FeliCa とワイヤレス給電 Qi のロゴが中央部にあります。右下部のスピーカーは僅かに膨らんでいて、机の上などに置いた時にスピーカーが塞がってしまうことを防いでいるようです。


最後に厚さを比べてみます。厚さは約 10.5mm で、iPhone 5 に比べるとどうしても厚く感じてしまいますが、実際手にするとスペック以上に薄く感じます。重さは約 132g で、これも実際手にするとかなり軽く感じます。今回比較したスマートフォンは iPhone 5 が厚さ 7.6mm、重さ 112g、Nexus 4 は厚さ 9.1mm、重さ 139g です。


Optimus it のスペック等はこちらで確認することができます。


明日以降もレビューを続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿