2014/12/03

Xperia Z3/Z3 Compact タッチ&トライに参加してきました

先週 11月28日に渋谷で開催された『Xperia Z3/Z3 Compact タッチ&トライ』に参加してきましたので、その様子をレポートしたいと思います。実は1年ぶりのブログ更新です (^ ^;)

Sony Mobile Communications では Xperia ファンのブロガーを対象に Xperia アンバサダーミーティングを不定期に開催しており、今回はその第6回目。発売されたばかりの Xperia Z3/Z3 Compact を実際に体験できるイベントでした。会場となった渋谷のコインスペース東急2階には全国から Xperia アンバサダー60名が集結し、エアコンも効かないほどの熱気でした。


ミーティングでは Xperia Z3/Z3 Compact の開発者の方々が登壇され、カメラやオーディオ機能の充実ぶりを解説されていました。 カメラは ISO12800 対応で暗いところでもフラッシュ無しで明るく撮影することができます。動画は電子手ぶれ補正で滑らかに。オーディオではアンプ無しでハイレゾ音源に対応。ハイレゾでない MP3 音源なども、アップスケーリングでハイレゾ相当の高音質に補完して再生してくれるそうです。どれも他社製スマートフォンにはない機能で、オーディオビジュアルに強いソニーのフラッグシップモデルであることを実感させてくれる特徴ですね。



会場には分解された Xperia Z3 もありました。こんなの初めて見ました。こういうの、アンバサダーミーティングならではで面白いですね~。


私が座ったテーブルは6人がけでした。4名の方が男性でどなたもガジェット好きのオーラを放っていました(^^) 偶然同じテーブルになったのも何かのご縁。勝手にブロガー仲間と認定させていただき、ここでご紹介したいと思います。


  • 深夜2時の珈琲タイム』のあろかさん。さっそく Xperia Z3 のプレミアムおまかせオートで新宿御苑の紅葉を楽しまれたようです。
  • 無駄遣いブログ』のゆめねこさん。発売されたばかりの SmartWatch 3 を既にお持ちでした!((((;゚Д゚))))
  • ぬいろぐ』のぬーいーさん。このテーブルの中で唯一 Z3 Compact を手にされていました。レポート楽しみです。
  • やっつけられちゃう?晩ご飯♪』の eririn32 さん。ブログに掲載されているご飯美味しそうです...
  • まいにちしあわせ、まいにちあみもの』のめりまりさん。SmartWatch 3 のセットアップに苦労されていましたが、無事使えるようになったでしょうか。


皆さんに負けないようにがんばってブログ書きます。

最後に、Sony Mobile Communications 様、Softbank 様のご好意で発売されたばかりの Xperia Z3 401SO ブラックをお借りして約1ヶ月間体験させていただける事になりました。このような機会を下さった関係者の皆様にこの場を借りてお礼させていただきたいと思います。せっかくの機会ですので、1ヶ月間使い倒してレポートしていきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿