2015/04/27

Galaxy S6 edge SC-04G 外観レビュー(前編)

※このブログは GALAXY アンバサダープログラムに参加しています。

サムスン電子様のご厚意で Galaxy S6 edge SC-04G をお借りしています。S6 edge は曲面を取り入れた独特のデザインで、ガラスと金属を多用するなど、これまでの Galaxy シリーズとは少し違う外観をしています。

 ※以下の写真はマクロレンズで頑張って撮影したのでぜひ拡大してみてください。

前面と裏面はガラス素材でできていて、外周は金属フレームになっています。本体下部にはマイク/スピーカー、マイクロ USB 端子、イヤホンジャックなどが並んでいます。金属とガラスの接合面はエッジが立っていてとても美しいです。


本体上部に SIM トレーがあります。SIM トレーの取り出し方法は細いピンを差し込む iPhone 方式ですね。ちなみにナノ SIM に対応しています。SIM トレー内部はプラスチック製ですが、外から見える部分は金属製と思われます。金属フレームに埋め込まれていてもほとんど違和感がありません。


左側面に音量ボタン、右側面に電源ボタンがあります。ボタンも質感が大変いいです。おそらく金属素材だと思います。ボタンの配置は iPhone 6 と同じですね。






後編では液晶画面のエッジ部分と裏面をご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿