2015/04/16

Galaxy S6/S6 edge タッチ&トライイベント

※このブログは GALAXY アンバサダープログラムに参加しています。

4/10 に東京で行われた Galaxy S6/S6 edge タッチ&トライイベントに参加してきました。イベントは飯田橋グラン・ブルームにある Galaxy ショールームで行われ、サムスン電子ジャパンの社員の方々も参加して様々な話を聞くことができました。参加する前は S6 がお目当てだったのですが、実際に見てみると S6 edge も良かったです。

Galaxy S6/S6 edge の特徴は何と言ってもデザインです。スマートフォンは毎日持ち歩くものですから、スペックも大事ですがデザインも気になりますよね。S6/S6 edge では金属とガラスを組み合わせることにより、従来の Galaxy シリーズになかった高級感のあるデザインになっていると思います。

 


ディスプレイもも綺麗になっています。新しくなった有機 EL Super AMOLED ディスプレイは、従来よりも最大輝度が 20%明るくなりました。逆に最小輝度は 60%暗くなっており、消費電力の低減に貢献しています。


Galaxy S6 は 3色、S6 edge は 4色用意されています。S6 は NTT docomo のみ、S6 edge は au と NTT docomo から発売されます。


発売後にモニター機をお借りできることになっていますので、使用感などレポートしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿